「自前のパソコンでできる!チラシのつくり方」よろず塾を開催しました!

2月6日の14時~17時、よろず塾ワークショップセミナー 「自前のパソコンでできる!チラシのつくり方」を開催しました。

 

集客や販促に欠かせない「チラシ」をつくる!、を目的に、セミナーを実施しました。

担当は、岩田コーディネーターと嶋コーディネーター。

「魅せる」ことについていろいろな技を持っています。

1回目は、チラシをつくるための部品をつくるために、基本知識を学び、それぞれのニーズに合った字体や素材について勉強しました。

特に「ターゲット」についてのお話をもっと聞きたい!と感想をいただき、後日、よろず支援拠点での相談を予約された参加者様もいらっしゃるほどでした。

2回目は、いよいよ部品を組み立て、チラシを作成していきます。

前回の復習をしたところ、皆様すんなり進んでいかれて、今回のセミナーに向けての熱意の程が伝わります。

「チラシつくりの極意」を伝授し、それぞれ参加者様のチラシも完成!

今回つくったチラシをすぐに配布する!という事業者様もおられ、まさに「明日から使える成果」につなげる内容となりました。

よろず支援拠点では、チラシやWEBサイトなど、デザインや、盛り込む内容・魅せ方などについてもご相談を受け付けております。

お気軽にご連絡くださいね。