悩みを共有することで、解決のヒントを得る「経営者の集い」よろず塾を開催しました!

コーディネーターの永井です。

 

8月24日の夕方に、「よろず塾 経営者の集い」を開催しました。

 

普段のセミナー形式のよろず塾とは違い、よろず拠点をご利用いただいている経営者のみなさま同士が話し合い、交流していただく場として、新しく企画しました。

事業承継セミナー_1

当日は、席替えをしながら3つのテーマについて語り合っていただきました。

 

①話すで! わが社のちょっといいところ プチ自慢 

②聞いてや! 社長の悩み ちょっと困っていること

③語ろう! 私の わが社のなりたい姿

 

初対面の方々が、いきなり話をして果たして盛り上がるのか。企画者としては不安もあったのですが、始まってみると皆さんそれぞれの想いを熱く語り合い、経営のヒントを得たり、ビジネスとしての出会いもあったようで、時間が足りない程の盛り上がりでした。

事業承継_2

「他の社長さんの話が聞けて良かった」「自社の話が出来て頭の整理になった」「ユニークな商品・サービスを知ることが出来た」「ビジネスでお付き合いできそうなパートナーが見つかった」など、参加してよかったとの声が参加者の皆さまから寄せられました。

 

地道にコツコツ頑張る経営者の方がホッとでき、明日からまた頑張る気持ちになれる、経営者交流会を、大阪府よろず支援拠点では続けて開催していきます。