よろず塾相談者交流会、「経営者の集い・春」を開催しました!

大阪府よろず支援拠点コーディネーターの永井です。

 

3月22日(金)によろず塾相談者交流会、「経営者の集い・春」を開催しました。

今年度から新しく企画しているこの交流会は、時に孤独になりがちな経営者の方々が、普段感じておられる悩みを共有することで、経営課題の解決のヒントを得ていただくという趣旨で開催しています。

 

店舗商売繁盛の三要素

 

参加者の方々に、自社PR、会社の強み、悩んでいること、自社ができることをスピーチいただいたあとは、各テーブルに分かれて悩みの共有、課題解決のアイデアを出し合うという流れで、交流しました。

 

初参加・初対面の方も多かったので、話は盛り上がるのだろうかと、コーディネーターとしてはドキドキしていましたが、さすが普段からよろず拠点を活用いただいている事業者の方々です。自社のアピールはもちろんですが、相手のお話に耳を傾けて聴くこともとてもお上手で、時間が足りないほど、盛り上がっていました。

 

 

「今後もテーマを設定して、このような場を設けてほしい」「今回の出会いを良いきっかけとして、長くおつきあい出来る経営者が発掘できるとよいと思う」「近い空間で交流しやすかった」など、喜びの声をいただきました。

 

 

ミニ打ち上げとして、レストランマイドームに場所を移し、仕事の話にとどまらず、趣味や人生の話など、短い時間でしたが皆さん交流を楽しんでおられました。

今後も、このような相談者交流会を企画してまいりますので、事業者の方のご参加をお待ちしております。

 

コーディネーター:永井 俊二