6月・7月ミニよろず塾 リアルorオンラインセミナー開催を開催しました!

6月・7月、月3回のミニよろず塾(無料)を開催いたしました!

今回から、リアルセミナーも行いました。このミニよろず塾では、コロナ渦の中での経営環境の見直し、従来のやり方、考え方を変え役に立つ経営のヒントを学び、時に孤独になりがちな経営者の方々が普段感じておられる悩みを共有することで、経営課題の解決のヒントを得ていただくという趣旨で開催いたしました。

店舗商売繁盛の三要素

6月のミニよろず塾は、下記3つを開催いたしました。

 

6月3日(金)実践!フォロワー数1000人への道~instagram ワークショップ~(経験者向け)

6月13日(月)お客様から選ばれる「仕組み」をつくる(一般消費者向けビジネス編)

6月28日(火)努力を成果にむすびつけるコツ

 

Instagramワークショップは、大変盛況でオンライン開催だったこともあり多くの方から参加いただきました。幾分足りない部分もあったかと思いますが、実践ですぐ使えそうとのお声が多く、色んな事業者の方がとても興味ある分野だと改めて思いました。

 

7月のミニよろず塾は、下記3つを開催いたしました。

 

7月1日(金)新製品開発支援 公的機関・制度活用のすすめ

7月13日(水)初めての雇用の留意点

7月28日(木)インボイス制度とクラウド会計

 

 


経営者の方の悩みの解決策に少しでもお役にたてる糸口になればと思います。

引き続き、継続してミニよろず塾は開催しておりますので、事業者の皆さまお気軽にご参加をお待ちしております!