Revival

加圧トレーニングジムを創業! とにかく集客が最大の課題。


事業の現状と相談のきっかけ

●2016年に開業、当初は順調に増客して行ったが、だんじり祭りが終わったころから伸び悩む。
●地元の岸和田市役所の大阪府よろず支援拠点の出張相談会の案内を見て、迷わず相談を申し込む。
●前回の持続化補助金も採択され看板を設置したが、次の一手を考えたい。

ヒアリングによる課題の整理

●ターゲット地域、ターゲット客層の選定。
●トレーニングジムの強みの再確認。
●まずは認知してもらうことが重要。

課題解決の提案・アドバイス

●現状分析
一番多い客層
一番多い目的
●ターゲット地域の選定
地元商工会議所の商圏
分析データを活用
●現状のチラシの見直し
一番売りの内容、キャッチコピー、お客様の声の掲載、格安のデザイン会社の紹介で作成。
●チラシの配布方法

取組み内容と成果

●2016年内ぎりぎりに新チラシが完成
●年初1月5日からポスティング大作戦開始!
正月太りのダイエットに狙いを定めた内容とタイミング。
●お客様が一回のチラシで反応するわけはなく、セブンヒッツ理論に基づき継続的な発信により、反応率をあげ増客につなげる。
●小規模事業者持続化補助金を申請し、トレーニングピーク期前の5月、6月に地域駅ポスターで駅ジャックし増客に繋げたい。



事業者の声

森先生からたくさんのアドバイスを頂きました。

そのお陰で当ジムの課題や改善点が明確になりました。

あとは私が行動するだけです。

コーディネーターより

非常に真面目で、私どもの提案を行動に移すスピードの速さに舌を巻きました。
チラシは完成あとはポスティングの継続で、増客を見守ります。

担当:森コーディネーター