経営者よ!ぼやきをやめて「夢を語ろう」10年後のビジョンづくり編 よろず塾を開催しました!

大阪府よろず支援拠点コーディネーターの福地真一です。

 

2月14日(木)によろず塾ワークショップセミナー 経営者よ!ぼやきをやめて「夢を語ろう」10年後のビジョンづくり編 を開催しました。

 

今回は、10年後のビジョンづくり編です。
参加者の皆様には2人一組で夢を語っていただき、10年後に向けてのビジョンについて具体化を進めていただきました。

事業承継までに見直すべき“組織のツボ”

 

それをベースに10年後に向けての事業承継計画づくりとして、経営資源の承継と事業承継に向けた会社の「磨き上げ」について学んでいただきました。

 

事業承継までに見直すべき“組織のツボ”

夢を語って盛り上がるとともに、事例も踏まえた内容で自社の事業承継計画づくりに向けて理解が深まったようです。

 

コーディネーター:福地真一