会社案内の作り方 「会社案内」の内容を見直そう!編 よろず塾を開催しました!

3月12日(火)、第1回目「「会社案内」の内容を見直そう!編」を開催しました。

 

紙でつくる「会社案内」は、ホームページに掲載されている会社案内とは異なり、対面営業での使用や、展示会・イベントでの配布など、いわゆるPush型の営業ツールにもなり得ます。

 

自社をプレゼンし、強みをアピールするためのツールとしての「会社案内」をどのように作るか。

 

よろず塾では、今回2回に渡って、「会社案内」の作り方を体得できる機会を設けました。

 

 

第1回目は、「会社案内」を作るにあたっての準備段階です。

商品・サービスの「価値」の深掘り、「経営理念」策定の考え方について、ワークを中心に取り組みました。

 

事業承継までに見直すべき“組織のツボ”

 

みなさん大変熱心に取り組んでいただき、会場は、活発な議論で熱気にあふれておりました!


第2回目も楽しみです!