3月12日(火)、第1回目「「会社案内」の内容を見直そう!編」を開催しました。
紙でつくる「会社案内」は、ホームページに掲載されている会社案内とは異なり、対面営業での使用や、展示会・イベントでの配布など、いわゆるPush型の営業ツールにもなり得ます。
自社をプレゼンし、強みをアピールするためのツールとしての「会社案内」をどのように作るか。
よろず塾では、今回2回に渡って、「会社案内」の作り方を体得できる機会を設けました。
![](https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/dimension=441x10000:format=jpg/path/saa97d882a256cc92/image/i655d1404ae5145f4/version/1552627963/image.jpg)
第1回目は、「会社案内」を作るにあたっての準備段階です。
商品・サービスの「価値」の深掘り、「経営理念」策定の考え方について、ワークを中心に取り組みました。
![事業承継までに見直すべき“組織のツボ”](https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/dimension=418x10000:format=jpg/path/saa97d882a256cc92/image/i35c21623b760831a/version/1552440760/%E4%BA%8B%E6%A5%AD%E6%89%BF%E7%B6%99%E3%81%BE%E3%81%A7%E3%81%AB%E8%A6%8B%E7%9B%B4%E3%81%99%E3%81%B9%E3%81%8D-%E7%B5%84%E7%B9%94%E3%81%AE%E3%83%84%E3%83%9C.jpg)
みなさん大変熱心に取り組んでいただき、会場は、活発な議論で熱気にあふれておりました!
第2回目も楽しみです!