髭脱毛専門店バロン

リピーター顧客90%以上獲得。更なる新規顧客獲得を目指す!


事業内容

国内最安値挑戦価格の髭脱毛専門店

令和4年度支援事例

事業の現状と相談のきっかけ
  • 経営方針は、「お客様のために」である。料金は安いが、接客については従業員に都度指導を行っており、安くとも最高のサービスを提供できるように日々努力をしている。
  • また、料金が安いのもお客様のためであり、お店とお客様がWin-Winの関係でいられるようなサービスの提供や料金設定を心がけている。
ヒアリングによる課題の整理
  • 創業・新規事業におけるアドバイスを受けたく、創業時の融資先からよろず支援拠点を紹介頂き、お店のコンセプトや将来的な事業計画を自ら話すことで、今後の課題を明確化。 
  • 店舗出店する大阪市中央区(大阪商工会議所前)の市場について顧客ニーズを十分に把握して事業を行っていく必要がある。
課題解決の提案・アドバイス
  • 店舗がよろず支援拠点から徒歩圏内ということもあり、店舗付近の人の流れや地域性の特徴等を説明し、ターゲットとする顧客層に合わせた販促活動を行うように提案。
  • 開店後、半年後を見据えて、持続化補助金を活用しながら、新規顧客を獲得し販路を拡大していくための計画を立てていくようにアドバイス。
取り組み内容と成果

【取り組み内容】

店舗前を通る人が店舗の存在に気づき、店舗内に入りやすい空間を作る。

リピーター率を向上させるために、新規のお客様に施術内容や効果に関して丁寧に説明し
 施術することで、安心感・満足感を体感していただき、口コミによる紹介を増やす。

お客様がお支払いしやすいように様々な決済方法を整備する。 半年先を見据えて、

 計画を立て持続化補助金申請を行う。
【成果】

リピーター顧客90%以上を達成。 持続化補助金申請の採択。
【今後】

持続化補助金補助事業を進めて新規顧客を獲得していく。

事業者の声

経営や補助金に関して初心者の私たちですが、いつも親身に相談に乗って頂いています。

「お客様のために」を経営方針として、単価はもちろん接客についても常に120%のパフォーマンスで日々取り組んでおります。

コーディネーターより

創業前から定期的に進捗状況をご連絡頂き、伴走支援させて頂いております。事業者様と共に私自身も成長させて頂いております。

 

 

 

 

 

 

担当:忽那 コーディネーター