12月・1月ミニよろず塾 リアルorオンラインセミナー開催を開催しました!

12月・1月、月2回のミニよろず塾(無料)をリアルとオンラインセミナー両方で開催いたしました!

このミニよろず塾では、コロナ渦の中での経営環境の見直し、従来のやり方、考え方を変え役に立つ経営のヒントを学び、時に孤独になりがちな経営者の方々が普段感じておられる悩みを共有することで、経営課題の解決のヒントを得ていただくという趣旨で開催いたしました。

12月、1月のミニよろず塾は、下記4つを開催いたしました。

 

12月5日(月)その屋号(会社名)、使い続けて大丈夫?

ミニよろず塾では初の題材でした。商標権の仕組みについてや、類似した商標の検索のやり方などを解説しました。

 

12月15日(木)経営理念を実践する会社の作り方(基本編)

「経営理念を実践する会社の作り方」では、従業員一人ひとりの日々の行動は理念実現につながり、実践できる具体的な仕組みづくりの方法をご紹介しました。

 

1月19日(木)インボイス制度とクラウド会計
今年10月にスタートするインボイス制度や電子帳簿保存改正などについて理解を深めるとともに、対応できるクラウド会計導入での良い点、注意点などをご紹介しました。

 

1月25日(水)初めての海外ビジネスは何から始める?

海外市場を検討されている事業者に何からはじめていけばいいのか、BtoBビジネスや小規模から始めれる海外販売手法などをご説明しました。


経営者の方の悩みの解決策に少しでもお役にたてる糸口になればと思います。

引き続き、継続してミニよろず塾は開催しております。事業者の皆さま、お気軽にご参加していただけますのでお申込みをお待ちしております!